いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル クリア
一応「GOOD+」エンディングです。
しかし、これって良いエンディングですかね?w
ベストエンディングっていうなら、まだわかりますけど。

全体的にストーリーがわかりにくかったんですが
魔術的な何かって事で、済ませちゃって良いのかな?
中盤辺りで想像していた内容とは全然違ってました…。

まぁ、これくらいボヤけてた方が、ホラーっぽくて良いかも。

ゲームとしては、アクションよりもADV寄りのゲーム性なので
戦闘は簡単で、謎解きが難しめなバランスでしたね。
(戦闘が簡単なのは難易度EASYなのも大きいと思うけど)

演出とシステムを兼ねて、敵の接近をノイズで知らせてくれるラジオがあるんですが
これは便利さと怖さを併せ持つナイスアイディアだったかなーと。
このノイズに、また不安を煽るSEを使ってますしね。

逆に自分の体力を色で表現する手法は止めて欲しかった。
この表現はたまに見かけますが、色弱にはとても辛いです。
たぶん、かなり無駄に回復薬使いましたよw
せめて体力が減った事がグラフィック的にも
わかるようにしてもらえると助かるんですけどね。

さて、では1が十分面白かったので、このまま2を開始しようと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.