いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シアトリズム ファイナルファンタジー その3
熟練の譜面に続き、究極の譜面もさくーっと全曲ランクSSフルチェイン…
なんて、簡単に出来るわけがないですよねー。

さすがに最高難度の究極だけあって、かなり難しいですが
FMSとEMSは全曲ランクSSフルチェインをやってやりました。
これ、BMSだけ難しさが別格ですね…GAMEOVERになったのは初めてですよ…。

EMSは特に難しいと感じる譜面はありませんでしたが
FMSでは「ミヘン街道」にかなり苦戦しました。
たまにスライドが混ざる長い連打ゾーンがあるんですが
終盤にテンポが変わるのはズルイですよw
ランクSSフルチェインまでは、15回くらいリトライしました。

そして、別格のBMS…フルチェインどころか、クリアすら難しかったです。
一応、ミクさんの時のように、1曲3時間とか練習すれば
フルチェイン出来そうな感じもしましたが
やり過ぎで、タッチパネルの寿命が心配だったので、諦めました。
(うむ、良い口実だ)

世間的には「ゴルベーザ四天王とのバトル」辺りが難しいと言われているようですが
自分が一番苦戦したのは「戦う者達」でした。
覚えてしまえば、ちゃんと弾けるんですが、なかなか覚えにくい譜面で
同じ箇所で同じ間違いを何度もしてたんですよね…相性が悪かったのかな~。

BMSもランク自体は全曲S以上でしたが、そもそもランクSくらいの成績じゃないと
GAMEOVERになっちゃいますからねw

ということで旧作にしては、まぁまぁやり込みましたし
「その3」としているものの、とりあえずこれで終了にします。

まだリズポが3万ちょいなので、解放されてない曲もあるんですが
作業をするつもりはないので、パスです。
DLCも興味がありましたが、1曲150円は高すぎでしょ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.