いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2013/01
職場環境が変わって、最初の1ヶ月。
結構順調なので、思っていたよりもゲーム時間が取れました。
むしろ、これからの数ヶ月の方が大変そうかな~。


<2013年1月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★バイオハザード6 (PS3)

   プロフェッショナルまでクリアしたので、とりあえず終了にします。
   豊富なサブモードや難易度「No Hope」は機会があればかな~。


 ★プロジェクトクロスゾーン (3DS)

   残り終盤の数話だけだったのに、1話進めるのにかなり体力使いましたわw
   ストーリーやSRPG部分はボロボロだったものの、戦闘システムは面白かったです。
   ただ、毎回敵が多すぎて、後半はその戦闘システムも飽き気味に…。


 ★コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー (PSP)

   ラストの5章をクリアして、一応全エンディングを見てみました。
   中途半端な部分や未解決な部分もあるので、続編も気になるなぁ。


 ★サイレントヒル (PS)

   サクーっと1週クリアしましたが、思ったよりも長かったです。
   敵との戦いよりも、謎解きの難易度が高めだったからかな?
   ホラーゲーなので怖さもありましたが、気持ち悪さの方が強かったかも。
   マルチエンディングみたいですが、旧作なのでここまでってことで。


 ★シアトリズム ファイナルファンタジー (3DS)

   難易度の一番高い「究極の譜面」で全曲ランクSを目指しましたものの
   BMSが難しくて挫折…しっかり練習すれば半分くらいはいけそうでしたけどね。
   DLCも最初は興味がありましたが、とんでもない値段だったのでやめましたよ…。


 ★レイトン教授VS逆転裁判 (3DS)

   それ程長くはないゲームですし一気にクリア~。
   システム面では、両ゲームの特徴を十分に生かせていたと思いますが
   ストーリー面は逆転裁判のように終盤で伏線を回収するような展開がなく
   むしろ大量の矛盾が生まれてしまう展開になったのが残念。


 ・第2次スーパーロボット大戦OG (PS3)

   55話までクリアです。
   3回の分岐は、マサキ→宇宙→宇宙を選択しました。
   1週クリアまで、もう少し。


<2013年2月のプレイ予定>
(★新規)


 ・第2次スーパーロボット大戦OG (PS3)

   早々に1週目をクリアして、2周目をプレイ予定。
   終盤恒例の増援祭りや高HPの敵だらけの展開もないですし
   1週目とは使うキャラを変えるつもりなので、2周目も十分楽しめそうです。


 ★サイレントヒル2 最期の詩 HDエディション (PS3)

   PSソフト故の古臭さはあったものの、1が十分に面白かったので
   当然2もプレイするのですよ!


 ★リトルウィッチパルフェ ~黒猫魔法店物語~ (PSP)

   アトリエっぽいゲーム性と世界観が良さそうだったので買ってみました。
   アトリエの劣化作品という気配もしますが、さてどうでしょう…。


 ★キングダムズオブアマラー:レコニング (PS3)

   なんとな~く、やってみたくなりました。
   まぁ、弓が使えるアクションってだけで候補に入っていたわけですが
   公式ジャンルはアクションRPGだから、アクション性に期待すぎるとまずいかな。


他にも、たくさんプレイしたいタイトルがあるんですが
いろいろバランスを考えながら…ね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2013-02-02-Sat 13:42 [EDIT]
逆転レイトンはストーリーがダメでしたか~、残念。
でもいつかはプレイしますが。
静岡2は1と話がぜんぜん違いますが、これも面白かったですよ。

いっしん@管理人 | URL | 2013-02-03-Sun 20:47 [EDIT]
世界観がレイトン寄りなので、ストーリーもレイトン側のノリなのかもしれません。
逆転っぽいストーリーは全然なかったのですよ…。

サイレントヒル2と1はストーリー的な繋がりはないらしいですな~。
とりあえず、あんな感じのホラーゲーなら楽しめる自信がありますw

らくがん | URL | 2013-02-05-Tue 12:36 [EDIT]
こんにちは。お久しぶりです。
サイレントヒルは3が1の続きですよ。
映像がきれいになって、気持ち悪さもひとしおです。(^^;

いっしん@管理人 | URL | 2013-02-05-Tue 22:17 [EDIT]
>らくがんさん
こんばんはー!久しぶりです!

2と1は繋がっていないのに、3は1の続きなんですね。
2のHD版と3のHD版はセットなので、2が終わったら3もプレイしますよー。

続編なうえにHD版だし、気持ち悪さは覚悟しておきますw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.