いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル2 最期の詩 HDエディション
1をクリアしてからインターバルなしで開始!
あまり1との違いがないので、まだ1を続けてる気分ですw

たぶん、細かい所でいろいろと改善されているんでしょうけど
同じインターフェース、同じ地図記号、同じカメラワークなどの他
崩れ落ちている道路や、施錠扉などで制限される行動まで
1との共通点が非常に多かったです。

何より、1で最も大きな不満点だったカメラワークを筆頭とした
操作性が何も改善されていないのが辛いところ…なんですが
たぶん、同時期に発売された似たスタイルのゲームの中では
標準的な仕様だと思うので、そこは仕方なし。

今回もやり込むというよりは、体験メインで楽しむつもりなので
難易度は最低にしています。
(アクション難易度はBEGINNER、謎解き難易度はEASY)

今のところ、最初のボスを倒して病院に入ったところまで進みました。
相変わらず怖い…と、言いたいところですが、ちょっと慣れてきたかもしれません。

いや…あれかな?1の場合は、最初に出会った怪物に殺されてスタートだけど
2の場合は、最初に出会った怪物を撲殺しちゃいますからねw
怪物をそれほど恐れているような描写もないし
小さな子供が悠々と出歩いているような状況ですから
ストーリー演出的に、怖がらせる意図が少ないってことなのかも。

しかし、次の病院ではそうもいくまい…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2013-02-18-Mon 22:05 [EDIT]
1と2はやってる事はほぼ一緒ですが、物語のテイストがかなり違うのでそこを楽しむのが良いかと思います。

いっしん@管理人 | URL | 2013-02-19-Tue 23:38 [EDIT]
なるほど、ストーリーですか。
あまり気にしていなかったので、そこは盲点でした。

1に比べると、かなり理解しやすい展開なので、真面目に追ってみるとします!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.