いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リトルウィッチパルフェ ~黒猫魔法店物語~
アイテムを採取して調合して、お店で売って借金を返していくという
アトリエっぽいゲームかな~と思って買ってみました。

返済までの期限は10ヶ月とアトリエの3年や5年に比べると短いプレイ期間ですが
採取や調合にかかる時間も1時間単位と短いので
採取に行けば数日~数週間だったり1個のアイテムを作るのに3日かかるような
アトリエよりも時間的な余裕がありそうです。
(そもそもアトリエの期間が長すぎよね…13歳と19歳で容姿が変わらないとかw)

まずは最初の1ヶ月をプレイ…なんだか、めっちゃ淡白です。
アトリエが濃すぎるのかもしれませんが、ほとんどイベントが起きません。
戦闘の要素もないですし、今のところ依頼もないので
勉強→採取→調合→販売をひたすら繰り返している段階かなー。

なんだか、既に作業と化している一面もありますが
陳列出来る商品の種類に限りがあるので
売れる商品と売れない商品を見極めて、コストと利益を考えたりと
アトリエよりも経営面の要素が強い感じですね。

まずは、もうちょっと進めてみるとします。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.