いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル2 最期の詩 HDエディション その2
病院から刑務所らしき場所に入ったところまで。

アパートでは、それほど怖さを感じなかったものの
やっぱり病院はガチで怖い…!
アパートではなかったから今回はないのかと思っていた
裏世界への突入もあったし、演出的にも恐怖感が増していましたね。

結構、のめり込んでプレイしていたので
画面転換後に急に表示される同行者に本気でびびったりw

それと、扉を移動した後は、画面が明るく表示されるより先に
SEが再生されるので、敵の音だけが先に聞こえる恐怖!
しかも暗転中も行動は出来るみたいなので、敵の接近が気になる気になる…。

ちなみに、前回はカメラワークを酷評しましたが
病院から脱出するシーンでは、固定カメラの演出が恐怖感を増していて
非常に良かったと思いました。
カメラの自由が利かない事での恐怖演出は最近のゲームにも欲しいです。

次は刑務所ですか…これまた怖そうな場所やのう…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.