FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
EVE new generation 公式サイトいつの間にか更新
久しぶりにのぞいてみたら、インタビューが更新されていました。

>プロデューサー/金杉氏インタビュー追記

ふむふむBGMは渋いサウンドなのか、EVEって渋いのが合うっけ?
オープニング曲のボーカルは、ヘブライ語の使えるイスラエル人の男性らしい(汗
エンディング曲は、とある登場人物の心境を語る歌「いつか見た青い空」
誰の心境を語る歌なんでしょうね、歌詞を見て考えてみたいな。

そういえば、EVE本編に歌が入ってるのってこれが初めてかな?
ドラマCDとかでは、歌が入っていたりしましたが。

>原案・脚本/打越氏インタビュー

「burst error」は神の宿った作品とか、持ち上げていますが
まぁ、実際シリーズのファンとしては、特別な作品かもしれません。

ニュージェネのテーマは【目に見えないもの】。
人間の感情、心模様、自我、本質とかみたいです。
具体的に言うと、他者と自分を区別するものなんだかとか。
クローンネタに合いそうですね。

ミステリー的な要素としては「人体消失」を使ったイベントがあるのだとか
これも、見えないものに関係しているそうですが、果たして?

>さらに「時間」。
>時間の流れも、目には見えないですよね。
たしかにそうですが・・・だんだんこじつけになってきたような。

>そして最後は「ウイルス」です。物質として存在してはいますが、
>肉眼で見ることはできないと思います。
いや、これもたしかにそうですが・・・。
というか、ウイルスネタですか~。
LostOneを思い出しますね・・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.