いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル2 最期の詩 HDエディション マリア編
うむ、短かった!
というか、マリアって実在してるの?
まるで、自分の意思で行動していたかのようでしたが…

最後に主人公ジェイムスと出会って終了だったので
本編のマリアと同一人物だとは思うんですが…
アーネストという人物(幽霊?)とも会話してますし
なんだか、謎が深まってしまった感じです。

何か大きな勘違いをしているような気がするので
考察サイトなどを覗いて見ましたが、やっぱりよくわからず…。
でも、思ったよりも本編の設定がしっかりしていて
登場人物の行動の細かい部分まで理解する事が出来たので
考察サイトは見ておいて良かったです。

他のエンディングもそれぞれ見ましたが
犬エンディングは、ちょっと期待ハズレだったなぁ…。
それ以外のエンディングはどれも深い内容で良かったと思います。

それでは、3まで一気に駆け抜けますよ!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.