いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦OG その11
もう最終盤といったところですが
ここまで来ても、敵が増えすぎないバランスが素晴らしい。
毎回のようにウンザリする程の増援が来ることの多いシリーズなので
今後は、このくらいのバランスを続けて欲しいなぁ。


分岐 宇宙

第54話 神の牢獄

 クストース系とは、ここが初対戦。
 全力で削れる状況なら、それほど問題ないけど
 ダメージ1500軽減の「神僕の盾」は戦力温存して戦いたい時に面倒そうだ。


第55話 ゲストとインスペクター

 ここから、対ゲストシナリオの前・中・後編ってとこかな。
 まずはVSロフ!そしてメキボス!


第56話 オペレーション・レコンキスタ

 VSセティ&ゼブ…お家騒動で自滅なあたり、ゲストはホントに良いところがない。
 マップBGMが「ARMAGEDON」だったので
 さっそく部隊BGMに…と思ったら、設定出来ないぃいい?!


第57話 激震の白い大地

 BGM「時を越えて」がキター!!
 初スパロボがSFC第三次だった自分にとっては感涙物。
 この曲をバックに戦えるOGがついにやってきたか…。
 ゼゼーナン?そんなものはオマケです!


第58話 クライシス・ポイント

 ここで部隊合流して、VSアクイラ&コンターギオです。
 Dラストの前半シナリオな感じですね。


第59話 デザイア

 おや?クロスゲートってDでも出てくるのかね?
 それともαシリーズとのクロスオーバーかな?
 ファートゥムはさすがの強さ…だけど結局1ターンキルだからなぁ。


ちょっとしか出番がないのに、リンが新グラになっていましたね。
次回作では、ぜひ戦線復帰してもらいたい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.