いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リトルウィッチパルフェ ~黒猫魔法店物語~ その2
コツコツと9月まで進みました。
既に1度は返済額である100万ゴルダを集めたんですが
イベントで丸々奪われるという…。

これはやっぱり、最初から200万ゴルダを集めないといけない仕様なのかな?
100万なんて余裕だぜ!と、悠長に進めているプレイヤーを
絶望へと叩き落す極悪イベントですなw
まぁ、自分は全力プレイだったのでイベントの発生も早く
まだまだリカバリー出来る時期なので、大丈夫でしょう。

経営はかなり順調で、もう完全にパターンを確立したと思います。
売れ出すと在庫管理が一気に厳しくなりますが
採取や調合も含めてパターン化してしまえば余裕かな。
突発イベントで時間が潰れる事に備えて、1日くらいは遊びがあると良いかも。

ちなみに、前回はイベントが少なくて淡々と進むような事を書きましたが
4月以降は、かなり頻繁にイベントが起きてます。
ただ残念な事に、ほとんどが単なる紙芝居イベントで終わってしまって
ゲーム性と結びついているイベントが、ほとんどないんですよね。

魔法大会のような出来の悪いミニゲームっぽいものもありますが
基本的に出来ること自体が少ないゲームですからね…。
やっぱり、アトリエとは比べるべくもない出来かなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.