いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
キングダムズオブアマラー:レコニング
RPGもアクションもちょっとご無沙汰で
何かプレイしようかな~と思っていたので、アクションRPGのコレを…。

とりあえず、チュートリアル的な部分が一通り終わって
最初の街に着いたところまで進みました。
イメージ的にはドラゴンズドグマでしたが、比べてみると
やっぱりアクション性は少し落ちて、RPG寄りになった感じっぽいですね。

メインジョブが戦士・ローグ・メイジの3種類で、複合職になれたり
アビリティ関連を見ると、成長要素はドグマとほとんど同じかな?
お馴染みのローグ系メインで進めようと思うので、武器は短剣とロングボウです!
ただ、弓がオートエイムなのが、めっちゃ不満…。
エイミングが射撃の面白さの大半だと言うのに…!

ストーリーとか設定とか世界観とかは、まだほとんど理解出来ていないんですが
主人公は運命から逃れられる超越者で、必殺のレコニングモードは
「その日、死ぬ運命ではなかった者の運命を書き換えて敵を殺す」という
なんとも厨二っぽい設定が好きですw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.