いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
キングダムズオブアマラー:レコニング その2
ワールドマップを見ると、5つの地方に分かれているようだったので
まずは、一つずつ…って事で、最初のダレンタース地方を攻略しました。
が…これだけで30時間超かかっており…残りがこの4倍…。
更に、DLC分が2個あるなんて、どれだけ時間がかかるのだろうかw

ここまでを見る限り、世界観はなんとなく雰囲気で感じ取れますが
設定やストーリー、人物描写などはローカライズがひどくて、ほとんどわからず…。
ただでさえ、専門用語が多いのだから興味を惹かれる内容じゃないと
淡々と話す説明をそこまでしっかりと読まないですよ…。

まぁ、ストーリーや人物に関しては、過去プレイした洋ゲーに関しても
興味を惹かれた事が、ほぼないんですけどね。
なんだろう、アニメ調の極端でオーバーな表現を多くみてしまったせいか
自分が繊細な表現についていけてないだけなんだろうか?

とにかくストーリーに関しては、ほぼ諦めたので
アクションメインで楽しみたいところ。
ジャンプが出来なかったり、弓がオートエイムだったりと不満点もありますが
当初、感じていたよりは、面白いかなーと思います。

難易度ノーマルだからか、簡単すぎるような気もしますが
レベルアップと共に、アクションがアンロックされていくので
今はまだ、それぞれの技で敵を倒しているだけでも楽しい段階ですね。

今後はもうちょい攻略スピードをアップしたい。
じゃないと、クリア前に飽きるでw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.