いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
第2次スーパーロボット大戦OG 2周目 その2
2周目だし、この辺はサクサクいきましょうね。


第7話 サプライズド・アタック

 シアンの顔見せとカークスのスポット参戦。
 ガルガードは格好いいなぁ。


第8話 信念と疑惑

 シアンに続いてシエンヌの顔見せ
 ヴァルシオーネに対して専用セリフがあるのが意外だったw


第9話 ヴォルクルスの影

 前半後半に分かれていて、戦艦が移動不可。
 ヴォルクルス関連のマップだしマサキ編と同じような構成ですね。


第10話 カークスの真意

 1週目は使わなかったレオナがやっと使えるぅ~!
 BGM「TREUE」が最高ですね。
 テリウスって面白い役どころだと思うけど
 いまいち上手く演出出来ていない気がするのが残念。


第11話 異界の剣

 ダイゼンガーとグルンガスト参式が加入で一気に火力アップ!
 これで、HP減少で撤退する敵も倒しやすくなった。
 てか、シャイン王女ってウィンクシステムでラトに補助してもらわなくても
 単独で戦えるんか…。


第12話 遭遇

 デモンゴーレムとサフィーネだけの休憩シナリオ。
 彼女の存在はCERO判定に影響するなぁw


マサキ編もそうだし、ラギアス系は独立したストーリーになってるから
世界観や設定、展開のクロスオーバーは難しいのかなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.