いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
キングダムズオブアマラー:レコニング その3
前回から引き続き、普通に攻略中…だったのですが
かなりの長丁場になってきたので、飽きが来る前に
DLC「デッド・ケルの伝説」に手を出して見ましたよっと。

本編が長い割りにあまり変わり映えしないって事で、気分転換を狙ったものですが
正直プレイ前はサブクエストの規模が大きくなったもの、程度の認識でした。

それがまぁ、島という閉鎖空間での世界観や、砦を復興させていくクエストなど
本編とは違った面白さが十分提供されていて、とても良かったです。

特に砦を復興させていくクエストは、徐々に増築されて施設が増えたり
少しずつ人が増えてきたり、幻想水滸伝の本拠地システムを思い出しましたよ。
なんだか…また幻想水滸伝が恋しくなっちゃいましたけどねw

この寄り道で、またモチベーションが上がってきたので
本編がガンガン進められそうです。
DLCはもう1個あるので、また適当なタイミングで挟めますし
なんとか、最後までモチベを保てそうかなー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.