いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル3 HDエディション その2
前回の続きからサイレントヒルに到着するまで!
やっぱり、最初の舞台はサイレントヒルじゃなかったのね。
田舎町がモデルのサイレントヒルにはないロケーションで楽しめたので
これはこれで良かったと思います。

しかしまぁ、怖がらせるギミックもいろいろと凝ってきましたね。
閉まっている個室トイレとか、マネキン辺りの演出はマジで怖かったです。
砂嵐のTVも何かあるんじゃないかと、ビビりまくりでしたが
それ程でもなく拍子抜けしたくらいで、全体的に怖いです。

それからラジオのSEが相変わらず不安や嫌悪感を誘っていて
音が鳴り出すたびに、ドキドキしますわ…。

と、ここまで基本的には高評価なんですが
地下鉄の電車関連で即死トラップがあるのが不満でした…。
線路上で戦ってたら電車に轢かれるのと、ホームから突き落とされるのと
走行中に転落するのとで3回もやられたので、そこだけ恐怖よりもイライラが勝ったかな。
直前のオートセーブとかないから、結構戻されるのさ…。

てことで、サイレントヒルに到着したここからが本番!
そしていきなり病院とな!!
なんだか、いきなり恐怖演出クライマックス感が…病院コワイヨー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.