いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦UX
今回、珍しく始めるのが遅れてしまいましたが
いつも通り、戦闘デモの正座鑑賞儀式からスタートです。


プロローグ

 今回は種死の曲が「Life goes on」で、めっちゃいいじゃーん。
 原作終了後って事で、エンディング曲が選ばれたんかなー?
 ファフナーも最初から「Shangri-ra」が使えそうで良かった。


第1話 ビギニング

 ヒーローマンの1話再現かなー?
 それにしても、ヒーローマンって小さかったのね。
 スーパー系の一角だと思ってましたw
 てか、ロボット…?なの?


第2話 エンカウンター

 敵の名前がまんま「タマ」ってw
 ヒーローマンって一応シリアスよりのシナリオ構成っぽいですが
 ヒーローマン・オーグメントのとどめ演出がマッチョのポーズだったり
 ギャグ要素も散りばめられていそうですな。


第3話 I AM PROVIDENCE

 デモンベインの1話っぽい感じです。
 スーパー系っぽかったので、加藤機関登場後は無双してやろうと
 突っ込ませたら、ボコボコにされたでござるw
 今回はスーパー系でも雑魚から結構ダメージもらうなー。


第4話 舞い降りた翼

 主人公を敵に回す珍しい展開ですね。
 飛影組は久々の参戦なので、音楽を聴くだけで懐かしいし
 会話シーンを見てるだけで楽しいですわー。
 ピンチに颯爽と現れる飛影の登場シーンも格好良いし!


第5話 伝説の忍者

 飛影と初合体!いかん、格好良すぎるw
 ここでは、主人公が敵から味方に寝返るという
 今までありそうでなかった展開ですな。


第6話 クロガネと少年と正義の味方

 三国伝のガンダムも人間サイズの大きさだったのか…!
 そして、浩一の最低っぷりは漫画版でも健在ですね。
 といっても、中学生だから一般的なレベルなんですけどね…。


オリキャラの「ジン」って…ガンダムの「ジーン」のネタが多いですねw
「××だって戦場の戦いに勝って出世したんだ!」とか
「敵を倒すには早いほど良いってね!」とか

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.