いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル3 HDエディション クリア
とりあえず1周クリアです!最後まで衰えない恐怖演出!
3作の中では一番工夫されていたし、一番怖かったと思います。

特に病院の鏡の部屋?では、マジで焦りましたよ…。
放っておくとゲームオーバーだし、ドアは開かないし…。
敵がいるわけでも、目に見える罠があるわけでもない。
あれは、恐怖だったな…。

遊園地でもホーンテッドマンションがあったり
さっさと進むのは勿体無かったので、じっくり恐怖演出を
楽しませてもらいました!w

ただ、たま~にある即死要素はうざかったかなぁ。
昨今の直前のチェックポイントから再開出来る仕様ならともかく
セーブポイントまで戻されてしまうのは、ちょっと面倒でした。

操作性も相変わらず悪いのですが、3作目ともなると
もう慣れてしまったので、特に気になる事はなかったです。

1周目はノーマルエンドでしたが、親父さんはホントに亡くなってしまったの…?
彼の活躍も見てみたかったですが、これが「サイレントヒル」の世界観って事かな。

ストーリーはシンプルな感じで、1作目を補完しつつ
うやむやにしていた事に決着を着けたってところでしょうか。
まぁ、ストーリーよりも雰囲気を楽しめれば良いと思うので
深くは考えながらプレイしていませんでしたが…。

そして、今作はコスチュームチェンジとかもあるので
2周目もプレイするつもりです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2013-04-18-Thu 22:04 [EDIT]
クリア乙です。
サイレントヒルの世界観も何もかもぶっ壊すコスチュームがあるので必見ですよw

らくがん | URL | 2013-04-19-Fri 12:31 [EDIT]
こんにちは。
ホラーは苦手ですが、3はストーリーが好きで何周かしました。
後半の病院の気持ち悪さは脅威でした。
吊された人から儀式用の血を取ってくるのが
何も起きないとわかっていても怖くて気持ち悪くて
そこだけ家人にやってもらっていました・・・・。


いっしん@管理人 | URL | 2013-04-19-Fri 21:24 [EDIT]
>Pinさん
どもどもー。コスチューム見ましたぜ。
2周目以降って事で世界観無視は許せますが、全く似合ってないのがなんともw

いっしん@管理人 | URL | 2013-04-19-Fri 21:50 [EDIT]
>らくがんさん
こんばんは~。
病院はグラフィックだけでも、嫌悪感だらけの気持ち悪さでしたね…。
吊るされた人の部分は、自分もちょっと躊躇しましたよ^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.