いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
トゥームレイダー:アンダーワールド
今度発売されるトゥームレイダーが面白そうだなーと思ったのですが
シリーズ物なので、旧作からプレイしていこうかと。

どこからプレイするかは悩んだんですが、PS3で出てるくらいからで妥協しました。
最近多いけど、シリーズの雰囲気を掴むのが目的なので、難易度はEASYです。

とりあえずチュートリアル的な流れになっていた地中海ステージまで終わりましたが
いきなり海中探索からスタートとは…。
探検物なので当たり前ですが、システム的なガイドは全くないんですね~。
地図や方位を知る方法もないので、方向音痴の人には辛いかもしれません。

ゲーム内容は大体想像していた通りで、アンチャーテッドよりも
謎解き要素が強くなって戦闘要素が弱くなった感じです。
戦闘は本当にオマケレベルなので、TPSとしては考えない方が無難かな。

そういえば、所々でストーリーとは無関係のトレジャーが拾えますが
具体的にどんなものを拾ったかっていう設定はないんでしょうか…?
ただ単に拾った数が増えるだけなら、今後は無視していこうかと…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2013-04-21-Sun 09:33 [EDIT]
ああっ!何かこの界隈でトゥームレイダーの波が!w
私も前にレジェンドやって(PS3とXBOX360マルチ?)、このアンダーワールドを気にしてたんですよねえー。
きっと面白いだろうし、買おうかな。ください!どん!w

いっしん@管理人 | URL | 2013-04-23-Tue 00:46 [EDIT]
いやぁ、新作面白そうですねー!
レジェンドはPS3版がないっぽいので断念しました。
ストーリー的にアンダーワールドはレジェンドの続きみたいなので、丁度良さそうですな!

きっと面白いから、買うといいよ。あげません!どん!w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.