いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
トゥームレイダー:アンダーワールド その2
マップは隅々まで探索したい派ですが、ストーリー上必要のない場所へ行っても
手に入るアイテムは数字が一つ増えるだけの「トレジャー」しかない…。
「トレジャー」のグラフィックや名前もなければ、当然どんな物かの説明もなし。
探索ゲーとはいえ、これでは探索の意欲が上がらないですよ。

ということで、基本的には本編のみに注力して進めていますが
現在は中盤に入り、プロローグへと繋がる展開が終わったところです。

ストーリーの面白さはそれ程感じませんが、アドベンチャーとしての雰囲気は
とても良いので、横道にそれないで進めたほうが没入出来て楽しめますね!
ちなみにアリスターさんの死に関しては、本作で初めて出会って
出番もほとんどなかった為、何の思い入れもないので特に…です。

ゲーム的には、だいぶ慣れてきたので序盤ほどの難しさは感じなくなってきました。
どうすれば先に進めるのか、ポイントがわかってきたので
無駄な思考や無謀な行動が少なくなりましたね。
チュートリアルが効果的に機能していた結果と言えるかもしれません。

ここからは更に本筋集中で進めて、一気にクリアしてしまおうと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.