いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦UX その3
パートナーバトルシステムが解禁されましたが
編成のやりにくさはどうにかならなかったものか…。


第9話 Death caprice

 パートナーバトルシステムでの初戦闘。
 基本的に自動で原作キャラ同士が組まれていますが
 マイクとエイーダのみ原作違いで異色の組み合わせ。
 出撃時に相方との会話イベントがあって、みんなとても良かったんですが
 せっかくだから、違う原作キャラ同士の組み合わせをもっと見てみたかったなぁ。
 そして、キャラ公開時からフラグが立っていた親父さんがついに…。


第10話 神謀、大地を駆ける

 自軍に諸葛孔明がいるスパロボ。
 ただでさえ各作品の主役ロボが揃っているのに
 これなら全く負ける気がしないな。


第11話 招かれざるもの

 エイーダとマイクの絡みが良いねー。
 会話や設定だけじゃなくて、人間関係のクロスオーバーはもっとみたい。


第12話 ホウジョウの王

 リーンの翼の曲はイベントなら良いんだけど、戦闘曲となるとなぁ…。
 もうちょいうまくアレンジ出来ないものか…。
 ちなみにショットってクロスオーバーだよね?
 リーンの翼のキャラっぽく見えるけど、馴染みすぎやろう。


第13話 約束-ちかい-

 Separationが流れるだけで、悲しいわ…。


ファフナー系のキャラが生き残る展開も見てみたいけど
IF展開は条件がいろいろあるだろうから、たぶん原作再現になるだろうな~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.