いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦UX その4
3分岐ですが、分岐中に何故かほぼ共通のシナリオが差し込まれている模様。
Zシリーズでもあったし、最近このパターンが多いですが
同じシナリオだったら分岐させる意味がないんで、共通シナリオでやって欲しい。


分岐 ヨーロッパ

第14話 Search-and-Kill

 バーンは前座かー。コーラサワーはもっと前座だったが…。
 チャム、ショット、バーンとダンバインキャラが続々登場する中
 ショウはずいぶんと焦らしてくれるなぁ。
 それにしても描写不足なのか、ガランに大物感が全くない…。


第15話 オペレーション・オーバーロード

 義兄弟の合体技をイベントでやるなら
 ここで初めて使えるようになる演出でも良かったかなー。
 マジンカイザーSKLのシナリオはどうも燃えないんです。


第16話 決別-ともだち-

 ファフナー系のキャラが人間と戦うという事に対しての葛藤を
 オリジナル勢力を使って、うまくクロスしてましたね。
 ジンは死んだように見せてまだ出番がありそうですな。


第17話 ハート・オブ・ディーヴァ

 うーむ、まさかミクさん本人が登場するとは思っていなかったですw
 セリフはありませんでしたが、顔グラはまんまでしたね。
 フェイ・イェンと融合してる設定なんでしょうか?
 そして当たり前のように、LOVE14のボーカル付きBGMが流れとる…。
 これってもともと歌詞あったんかな?この為のオリジナル?


このルートの16話は、ほぼ共通シナリオなので、本当は飛ばしたかったです。
共通シナリオを複数回したくなくて、直前のセーブポイントから回収してるのに
これじゃ回避出来ない…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.