いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
キングダムズオブアマラー:レコニング クリア
最後の最後は駆け足になりましたが、それなりにしっかりとやり込んでのクリアです!
マップのほとんどは踏破し、存在するクエストのほとんどをクリアしたはずですが
終盤のアラバストラに突入してからは、一目線にゴールへw

というのも、終盤になってフリーズが目立つようになり
前にセーブデータが破損したこともあって、ちょっと危ないかなーと思っていた矢先に
恐れていたオートセーブ中のフリーズが発生!
この時は奇跡的にセーブデータは無事でしたが、これだけ危険な状況だと
もうとっととクリアした方が良いだろうという事で特攻しました。
さすがに終盤は、かなり飽きていた事もありますし…。

ボリュームだけは多いんですが、ローカライズの関係で背景がわかりにくく
何も面白くないクエストや、バリエーションの少ない数々の要素。
同じ顔の人物・同じ構成のダンジョン・同じ性能の装備品…。
特にダンジョンのひどさは目に余りましたね…。
何十回と同じダンジョンに潜らされた気分です。

派閥クエストなんかも、複数派閥あるのに相互関係はなく
単発クエストとあまり変わらなかったのが残念です。
派閥毎に対立させればプレイヤーの葛藤を誘いやすい要素になると思うんですが。

個人的にはもうちょいボリュームを少なくして
各要素の個性を広げてくれると嬉しいなーと思いました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.