いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦UX その5
今までは主人公勢をどこに向かわせるかのルート選択でしたが
今作では、どのルートを選んでも着いてくる原作勢力もあるんですね。
序盤で戦力が少ない時に、更に戦力分散してしまう為の措置なのかな。


分岐 アメリカ

第14話 I,ROBOT

 序盤に登場して以来、久々にヒーローマンとデモンベインの出番。
 敵のデモンペインは、エクスカリパー並のネーミングセンスw
 ルートによってファフナーのパイロット達の反応がいろいろ楽しめるのがいいね。


第15話 THE INVADERS

 ヒーローマンはコメディー寄りの作品かと思いましたが
 結構ヘビーな展開になってきましたね。
 ZZとかと似た雰囲気になるのかなぁ?
 デモンベインは原作再現の度に機体がどんどん強化されますなー。
 既にかなりの強さに…。


第16話 アライブ

 ついにショウが登場し、いきなりリーンの翼との絡みを見せてくれます!
 そして早すぎるゴゴールとの決着。
 ウィルやニックの例から察するに、彼も実は人間なのでは?
 と思いましたが、別にそんな事はなかったようですね。
 もう原作終了ってことはないでしょうし、今後は新たな敵が出てくるのでしょうか。


selectヘルプ、辞典や用語説明など
やっぱり据え置き機にあるものがないと、劣化を感じるなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.