いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リベリオンズ Secret Game 2nd Stage
PC版である「CODE:Revise」の移植…というか、リメイク・完全版的な作品。
ちなみにゲームではなく完全に読み物です。
選択肢やヒロイン攻略要素などは全くないのです。

とりあえずエピソードAを読み終わりましたが
基本的にはストーリーの改編や追加のみで、設定やキャラはPC版と同じっぽいですね。

エピソードA自体も、PC版の1周目と大筋では同じ内容ですが
細部の展開が若干違っていました。
まり子と真島のエピソードがなかったり、初音がキラークイーンとして覚醒したり
エピソードB以降の展開を踏まえてキャラの出番や活躍を調整した結果でしょうか。

ヒロインの「はるな」以外に生き残るキャラも変更されていて
玲やまり子など、エピローグにも登場せず
出番なく意味なく最後まで生き残るキャラがいなくなったのは良かったです。

ただ、主人公が暗黒面に堕ちきらない展開は同じだったので、ここは残念…。
今度こそ、大暴れする主人公が見れると思ったのになぁw

作り直しただけあって、PC版の1周目に比べればエピソードAの方が良い出来かなー。
まぁ、経験者からすると、大筋の展開が同じで新鮮味がないので
大幅に変わっているであろうエピソードB以降の展開に期待です!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.