いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦UX その6
今作では戦術指揮という形で非パイロットキャラも
戦闘に介入出来るのが良いですね!


分岐 日本

第14話 黒の執行者

 VSヤオヨロズです。
 陸は最初に決着を着ける敵の幹部として、わかりやすい設定ですなー。
 こんな小物はなかなか見ないですぜw


第15話 決別-ともだち-

 別ルートの同名シナリオと同じ。
 2回やらされてイライラ・・・。


第16話 歩みよる魂

 飛影とラインバレルのクロスがすごく自然で見事…。
 イルボラとジョウのやり取りは、一見すると仲直りイベントだけど
 実際は更にこじれる前の布石か。


第17話 とけゆく時間

 宗美の加入…そしてイルボラの離反。
 宗美のエピソードはとても良かったですね。
 イルボラとジョウの確執もしっかりと時間をかけて丁寧に描いていたし
 やはり、今作のテキストは素晴らしい。


第18話 流れるは血、失うは涙

 VSグランネイドル戦。
 キャンセラー持ちじゃないので、ナーブクラックの良い餌食や。
 基本はラインバレルシナリオだけど、ちょっと孫権や一騎が絡むだけで
 一気にクロスオーバー感のある良いシナリオになるなぁ。


第19話 黄昏の断罪

 「私と戦ってもらうぞ」…か、なるほどねw
 増援に次ぐ増援で敵味方入り乱れ、なかなかに熱い展開。
 桐山は都合の良いかませ役にされましたね。


第20話 分解-すれちがい-

 ファフナーにチャムが乗る展開だったけど
 さすがに一騎との戦闘掛け合いはなしか。
 せめて精神コマンドくらいは使えても面白かったかもしれない。


今回はこの日本ルートを正として、21話以降を進めていくつもりです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.