いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リベリオンズ Secret Game 2nd Stage その3
エピソードCを読み終わりました…が、なんとも退屈な展開でした。
一見、大団円に向かうように見せておいて
終盤に絶望を与えるような構成にしたかったんでしょうけど
あまり機能していなかったように思えます。

まず、みんなが疑心暗鬼の中、修平や悠奈を中心に少しずつ
一つにまとまっていく姿を描いているのは良かったんですが
ちょっと長すぎましたね…。

バイオレンス的な展開がなく、平坦な物語が続くので
ここはみんなの絆が深まる演出をしつつも
もうちょっとコンパクトにまとめて欲しかったと思います。

そして、十分に絆が育まれた後に殺人が起き、和が崩壊していくわけですが
この崩壊具合も弱すぎです…。
死者は多く出ますが、狂った凄惨な殺し合いに発展するというよりは
運営に動かされてばかりで、個人の意思が希薄過ぎるんですよね。

もうちょっと最初の切っ掛けで自然と崩壊していくような
描き方をしても良かったんじゃないでしょうか…。
運営の介入が多すぎて、興醒めした感があります。

それと3周して思ったんですが、主人公とヒロインを筆頭に
最初から知り合いだったり因縁があったりするキャラが多すぎるのは
多彩な物語を作る上で、弊害になるかなーと。

シークレットゲームでは、みんなが初対面だったので
エピソード毎に、全く違った人間関係を描けていましたが
今作では、どのエピソードでも似たような人間関係になってしまうので
どこか同じ展開…に見えてしまうのが難かも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.