いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 その2
さくさく進めて5章までクリアしました。
レベル15でのクラスチェンジを終えて
物語的にも一区切りするのに丁度良さげな展開ですね。

今作はストーリー性が増したという事でしたが
今のところ、面白いと感じるようなストーリー展開はなく
キャライベントがちょこちょことある程度…
でも、別にこれで不満はないし、凝ったストーリーは必要ないと思うけどね。

システム面は前作に比べて本当に良く向上しており
細かい仕様・インターフェースなど、ほとんど文句なし。

アイテムが30個持てるようになって、敵のドロップアイテムが
スタック出来るようになったので、ダンジョン捜索が格段に楽になりましたしね。
前作だと、あっという間に鞄がいっぱいになって
何度も拠点への帰還を余儀なくされましたし…。

あとは、前作でも楽しかった「メイド先生の補習授業」と
「マモノと愉快なダンジョン」は、今作でもやっぱり面白いですw
メタ発言をこんなに上手に絡ませている作品は少ないんじゃないかと。

戦闘面では、ここまでで何度かボス戦で全滅する事もありましたが
大きく苦戦する敵はおらず、とりあえず順調です。

一番苦戦したのは古塔のセイレーンかなー。
エアタービュランスが強すぎて笑いましたわw
勝ったときも一度食らって後列が壊滅しましたし
倒した瞬間に詠唱中だったので、ギリギリだったかも。

今後は仲間キャラも増えてクラスも多様化してくるので
ボス戦では戦術を間違うと苦戦する事が多くなりそうですね…。
先は長いですし、気長にがんばりますっ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.