いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦UX その10
昔からのシステムでDVEというのがありますが
毎回、ちょっと短すぎるんですよね…。
そのイベントなり、シーンなりを全て再現して欲しいものです。
可能ならクロスオーバー分も含めてくれると嬉しい…。
ACEとかだとインターミッションの会話もフルボイスだったし出来るハズ。


第29話 燈火-ともしび-

 灯篭流しイベント…。
 ボスもいないし、戦闘は完全に中休みですね。
 「死が土へと還るという事なら、死者の上に立っているようなもの」って
 ショウのセリフは蒼穹の歌詞からかねー。ここで使うかー。


第30話 大いなる胎動

 イルボラが零影に、ジョウが飛影に搭乗!
 まさかカットイン付きとは思わなかったw
 それにしても零影のダメージイベントはシリーズでも屈指のうざさでしたね…。
 結局、5,6回はあったんじゃないだろうか。


第31話 Final Count

 いきなりマジンカイザーSKLが最終決戦っぽい感じに。
 ウイングクロスの後はBGMが変化するのが良かったですが
 展開が早過ぎる…まぁ、3話しかないらしいからねぇ。


第32話 BIG“C"

 マスターテリオンにしてもアルにしても…後に復活するのが見え見えw
 しかし、ジン達がUXと戦わないといけない理由ってなんなんだろうなぁ。


分岐 バジュラの掃討作戦に参加する

第33話 対話の刻

 デカルト・シャーマンは、かませのお手本みたいなキャラでしたねw
 スパロボ的には、スポット参戦で活躍するシナリオがあると良かったかも。


分岐 アーカムシティの防衛に残る

第33話 THE CROW

 ドクター・ウェストは当初思っていたよりも良キャラですな。
 登場の度にギター音がうるさい事を除けば…w


専用スキル発動時は全員カットインが欲しかったなぁ。
当然ON/OFF機能はありで。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.