いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メタルギアライジング リベンジェンス
久々にガチのアクションゲームなので楽しい~!
とりあえず「案件R-01」までクリアです。

難易度はノーマルで開始しましたが、敵の強さ云々の前に
まだまだ基本動作が拙い状態なので、かなりボロボロの戦い方になってます。

おそらく「シノギ」と「斬撃モード」が肝になっているんだと思いますが
敵の攻撃に合わせる「シノギ」は初プレイでは使いこなすのが難しく
「斬撃モード」は、まだ思った通りにうまく斬れない状態…。

コンボも、どんどん解放していく方式のようなので
満足に動かせるようになるまで大変そうですね。

緊急回避的な行動がないので、特に「シノギ」は重要になりそう。
「鬼武者」の「一閃」的な使い方で良いと思うので、とにかく慣れないとね。

公式ページにチュートリアルムービーがあるようなので、ちょっと勉強してみます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2013-05-14-Tue 22:53 [EDIT]
とにかくシノギは重要です。
雑魚相手なら使わなくても大丈夫ですが、ちょっと強くなってくるとこれが出来なければ前に進めません。

逆に斬撃はヤミクモに振り回してれば結構当たりますけどねw
こっちも慣れると切りたいところをスパーンと切れるようになります。

高めの難易度を乗り越える価値のあるゲームだと思いますので頑張ってください!

いっしん@管理人 | URL | 2013-05-18-Sat 00:29 [EDIT]
やはり、シノギが重要ですか!我の見立ては間違っていなかった!
シノギを使いこなす事が上達に繋がるようですな~。

斬撃で左手を切り落とせとか言われるんですが
どうすれば狙ったところを切れるのか…w

とにかく練習あるのみです。頑張ります!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.