いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
初音ミク -Project DIVA- F その3
1ヶ月ぶりくらいの更新ですが、この間がんばって難易度ハードに挑戦してました。
そしてなんとか、全曲パーフェクット達成です…!

さすがにハードともなると、苦戦した曲もありまして
・Nyanyanyanyanyanyanya!
・Sadistic.Music∞Factory
・千本桜
上記3曲が、最後まで残りましたねー。

「Naynya....」は、短いホールドが連続する所が、どうにもタイミングが合わず
「Sadistic.Music∞Factory」は後半の不規則な譜面に苦戦し
「千本桜」は長くて、ノーツ数が多い!

基本的に「ボタン音」なしでプレイしているのですが、この3曲は音を付けました。
個人的には「ボタン音」があった方が、1ランクくらい難易度が下がる印象ですね。
特に「Naynya....」は、ホールド解除時の音が聞こえる事でプレイしやすかったです。

そういえば、スクラッチってCOOLとFINEしか判定がないんですね。
道理でうまく行き過ぎると思ってましたよw
どんなに難しくても、いわゆるレバガチャで乗り切れちゃうのは、どうかと思いますが…。

ちなみに楽曲攻略と並行して「DIVA ROOM」のイベントやら
新密度上げやらをしていたので、その辺の要素も終わってます。
「あっち向いてホイ」は罠ですな…間違えてプレイしようものなら
5分以上拘束される事も…。

この後は、難易度エクストリームで全曲パーフェクトに挑戦ですが
これはもう完全に達成不可で、いつ終わるとも知れない自分の限界との戦いになるので
記事的には、ここで一旦締めようと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.