いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メタルギアライジング リベンジェンス その2
中盤の「案件R-04:本社討ち入り」までクリアー!
うむ、だいぶ操作にも慣れてきましたぞい。

まず「斬撃モード」ですが、そもそも前回までは
左スティックで斬る位置を調整し、右スティックで斬る角度を調整するという
基本中の基本すら理解していなかった事が発覚!
特にサンダウナー戦では、盾を破壊するのに重要な技術だったので
事前に把握しておいて助かりました。

「シノギ」に関しても緊急回避をしたい場面で自然と出せるようになり
だいぶ使いこなせるようになった気がします。
モンスーン戦では、分離して攻撃が当たらなくなった時に
シノギカウンターで気絶させる必要があるようなので、重要だったかと。
(後で調べたら電磁グレネードでも良いらしい…)

一番どうしたら良いかわからないのが、複数の敵に囲まれた時ですね~。
カメラが近すぎて周囲が把握出来ないので、死角から攻撃される事が多すぎます…。
ベヨネッタの時は、もっとロングで俯瞰したカメラだったと思うんですけど…。

高難易度でランクSを狙う場合は、この辺も考慮した上での立ち位置とか
戦術を考えないと難しそうですね。

まぁとにかく、とりあえずは1周クリアしよう!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.