いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー
久々にコテコテなJRPGを始めてみました。
たぶん、ブルードラゴンやロストオデッセイ以来なんじゃないかと。
(幻想水滸伝?…いや、あれは…)

とりあえずって事で序章まで終わりました。
最初のボス戦で敵のケアル以上のダメージを与えられずに苦戦しましたが
以降は簡単になる一方ですな。

とにかく最大で3ターン分の行動を前借り出来るブレイブの性能が凄過ぎで
雑魚戦が1ターンキルで終わって、めっちゃ楽ですねー。
仕留められないときは3ターン、無防備になりますが
今のところ、4人パーティでの16回攻撃を防げる雑魚はいませんし…。
後半はそれでも辛くなるのかもしれませんが、段階解放で良かったんじゃないかな。

逆にボス戦では行動を積み立てるデフォルトとブレイブをうまく使う必要があって
結構良いバランスだと思いましたが、ちょっと単調かなー。
やっぱり、最初のボス戦が一番タクティクルな戦闘を強いられた気がしますw

ストーリー面も含めて、まだまだこれからスタートって感じでしょうかね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.