いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦UX その14
今更ですが、孔明さんの戦術指揮が優秀過ぎですなw
・プレイヤーターンの攻撃力10%アップ
・サイズ差無視
・地形適応1段階アップ


第44話 フェイス

 ヒーローマンのラストですね。
 決め技でタイトルロゴに地球が囲まれる演出は良いなぁ~。


第45話 ユダ

 ラインバレルラストの前半的なシナリオかな。
 おそらくアニメ版とは違う展開だろうから
 石神のDVEとかは、スパロボだけの声付きセリフって事でしょうか。
 これは感動するな…クロスボーンの時を思い出す。


第46話 麗しのディストピア

 桐山の再登場に驚き!しかも、素敵なおじさん顔になってらっしゃるw
 たしかラインバレルの原作って、まだ終わっていないはずだから
 こんな煮え切らない最後になったのか。
 それでも、十分に盛り上げてくれたから良かった。


第47話 HEAVEN AND EARTH

 ファフナー劇場版のラスト…。
 もう一度TV版から見直したい。


第48話 来るべき対話

 増援に次ぐ増援がうざい…
 零影がちょっかいを出してくるのはボス的な敵がいないから?


第49話 侵略の終焉

 ハザードほど倒して気持ち良いキャラはいなかったなー。
 とりあえず悪事はコイツにやらせとけ!ってくらい、背負ってましたねw
 まぁ、最後はちょっとあっさりしてたけど。


こうしてみると、各作品のラストはクロスオーバーが少なく
単作品毎の展開にしているみたいですねー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-06-26-Wed 11:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.