いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メタルギアライジング リベンジェンス クリア
終盤短っ!w
案件R-04までと05以降で、長さが全然違うじゃないですかー。
いくつまであるのかは知っていたので
もうちょっとかかりそうだなーと思っていたら
怒涛の展開であっという間に終わったよ!

終盤は結構、慣れてきたので初対決のボス戦はともかく
雑魚戦は、それ程苦戦せずに戦えるようになりました。
でも、難易度ノーマルでも平均ランクB程度なので
高難易度でランクSとか、取れる気がしない…!

ストーリーはメタルギアシリーズの例に漏れず
政治経済や思想、社会情勢などが前面に押し出されたものですが
主人公の「雷電」自体にも強くスポットが当たっていたと思います。

他のゲームだと世界観や背景の説明を文章で読まされる事が多いのですが
MGSシリーズは仲間との通信によって会話の中で説明してくれるのが嬉しいですね。
文書をただ読むよりも、わかりやすく楽しいので、毎度聞き入ってます!

とりあえず、2周目は難易度ハードで
取り逃した要素を回収しつつ、キャラとプレイヤーのレベルアップを目指すよ!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.