いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
トゥームレイダー
事前に世界観とかの予習としてアンダーワールドをプレイしましたが
今作って、ララの初めての冒険っていう触れ込みだったんですね。
要は新規さん歓迎!っていう作りのようなので、いきなりコレでも良かったかも。
まぁ、アンダーワールドも面白かったから良いか。

今のところ、寺院を抜けたところまで進みましたが
だいぶアクション要素が強くなってゲーム的には遊びやすくなってますね。
アンダーワールドでは、TPSとしては壊滅的な出来でしたから…。
何より弓が使えるのが、超嬉しいです!銃なんていらんです!
(でも、スナイパーライフルは欲しいな…)

逆に、冒険的な要素は今のところほとんど見られないのが残念です。
一応探索をしながら物語を進めることは出来ますし
見つけたアイテムから舞台背景がわかったりするので
卑弥呼伝説の謎解きとしては面白いんですが、サブ的な要素ですからねぇ…。

ストーリー展開としては、秘宝や伝説を求めての冒険ではなく
島から脱出する為に、逃げ回ってばかりいるので、なんとも…。

今後、冒険家としての血が騒ぎ始めて、脱出よりも
謎を追う方を優先するような展開になってくれれば嬉しいかなー。
駆け出しという設定なら、自然な流れだしね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.