いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー その3
やはり物語の根底はシリアスストーリーなんだなぁ。
2章が終わったところです。

メインストーリーと平行して、サブシナリオもプレイしていますが
サブシナリオとは名ばかりの、物語的にもシステム的にもかなり重要な内容ですな。

まずサブシナリオを一つクリアする毎にジョブが一つ解放されるので
いろいろなジョブを育てるのが楽しいこのゲームにおいては必須に近い。
物語を楽しむだけなら、初期の4ジョブがなかなかバランスが良いので
そのままでもエンディングまで問題ないと思いますが
せっかくだから、いろんなジョブを楽しみたいじゃないですかー。

シナリオ面ではメインストーリーと絡まない物語が展開されるのかと思いきや
かなりガッツリと絡んでることが多いですね。
むしろ、このサブシナリオをプレイしないと真相が見えない事もありますし
ストーリーを楽しむ為にも、サブシナリオをプレイしておきたいです。

そういえば、ヴァルキリーって竜騎士だよね?
他のネーミングは徹底されてるのに、ここは名前変えたんだねぇ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.