いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サイレントヒル4 ザ・ルーム クリア
難易度イージーで、攻略サイト見まくりですが
とりあえず1周クリアしましたー。脱出エンドです。

ゲーム後半は、前半と同じマップをもう一周する感じなのね…。
同行者がいたり、行ける場所が増えていたりと
当然、展開は違うんですが、どこか手抜きに感じてしまうのぅ。
サイレンも同じステージ2周型だけど面白かったし、何が違うのかなー。

ストーリーはまぁ、結構良かったんじゃないかと。
好みの違いはあるかもしれませんが、シリーズを通して高いレベルだと思います。
細かい設定もゲーム上に表現されていますしね。

残念なのは、その表現が抽象的なものばかりなので
考察サイトを見ないと理解するのが難しい事。
考察を見ると、ほんとに感心しきりです。

あと、今作に関してはステージ中のホラー要素は減ったと思うんですが
徐々に部屋が侵食されていく様子は、結構怖かったです。
部屋に戻るた度に、どこかでポルターガイスト現象が起こるんじゃないかと
びくびくしてましたよw

ただ、演出だけじゃなくて実際にダメージを受けるのはどうかと…。
セーブポイントでもあるわけだし、そこはゆっくりさせて欲しかったです。

この後、何かあれば2周目をプレイしようと思っていましたが
2周目で解放される隠し要素ってほとんどないのね…。
てことで、他のエンディングは動画サイトで見て完了です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.