いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー その4
思ったよりも長かった3章まで終わりました。
雨が降って地面が固まっちゃう展開でしたので、パーティの雰囲気が悪く
全体的に暗い印象でしたね。

リングアベルがもうちょっと仲介に入っても良さそうな感じでしたが
彼はいまだに、メインのエピソードが語られず、謎の人物のままですなぁ。
Dの手帳は単なるデータベースではなく、彼と重大な関わりがありそうです。
…日記の最後の方に出てくる絵ってあの暗黒騎士だよね?

戦闘面では、相変わらず全員ブレイブ×3からの集中攻撃が有効ですが
何かの間違いで倒しきれないと大惨事ですなw
一度ダンジョンの終盤で全滅して、セーブポイントまで戻されたので
かなーり萎えましたわ…。

雑魚戦ではブレイブ×3、ボス戦では全員デフォルトをする機会が多いので
この辺を一発で実行出来るコマンドがあっても良かったような気がしますね。
毎回ブレイブを入力するのが面倒になってきましたw

というか、そろそろ雑魚戦に飽きてきたかも…。
どの雑魚敵相手でも、1ターンキルするのは変わらないからなぁ。
ボス敵は攻撃方法や特性が差別化されていますし、長期戦になるので
デフォルトとブレイブの使いどころを考えながら戦うのが楽しいんですけどね。

ちなみに、マップ上でのセーブとかDの日記とか村の復興とかって
タッチペンでしか操作出来ないんですかね?
いちいちタッチ操作に切り替えたくないので、メインメニューにないのが不満です。
しかもセーブだと、タッチ操作の後にボタン操作を要求されるし、なんなんだ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.