いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シュタインズゲート
チャプター2まで読みましたー。
まだ序盤をちょっと抜けた辺りだと思うのに
先が気になって止め時が見つからないくらい面白い…!

逆に、この先ペースダウンして中だるみが待ってるんじゃないかと
そんな心配をしてしまう程に、引き込まれる展開ですなー。

ただまぁ、自分的にはしっかりと心を掴まれた序盤の展開ですが
トンデモ科学や超技術、サイエンスフィクション系が好きじゃないと辛いかも?
他のタイムトラベル系ノベルゲームよりも、用語が頻繁に出てくるので
用語説明があるとはいっても、興味がないとウンザリするレベルかもしれません。

それから、主人公や登場人物が厨二病発言やネットスラングを多用するので
そういった要素が嫌いな人も辛いかなー。
まぁ、ギャルゲー好きなら、ここはそれ程問題ないかな。

ちなみに自分は厨二病は好物ですが、あまりの頻度で使ってくる為
話の腰を折りまくり、割り込みまくりで、めんどくさくなってきましたw
後半になって無駄に思えていた主人公の厨二病発言が伏線回収される展開に
なるのであれば、大満足ですが…。

この先、シリアス度が増していくだろうと思いますが
主人公が今のままのノリだと、ちょっと辛くなってくるかも…。
物語自体は面白いので、ガンガン読み進めようと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.