いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2013/06
ふー、1月から長かった構築が一応終わった…。
次の現場に行きたい気分だけど、運用として続投だろうなぁ。


<2013年6月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★メタルギアライジング リベンジェンス (PS3)

   高難易度をプレイ予定でしたが、少し間を置いたら急速にやる気が…。
   てことで、このまま終了かな。


 ★サイレントヒル4 ザ・ルーム (PS2)

   3と比べると表現がマイルドになり、ストーリーもわかりやすかったので
   システム変更と共に、新規顧客を狙ったんでしょうね。
   隠し要素は面倒そうだったので、1周クリアで終わりにしましたが
   ネット上の評判ほどは悪い出来じゃなかったかなーと思います。


 ★トゥームレイダー (PS3)

   こちらも過去のシリーズと比べると大きく内容を変えてきたので
   新規層を狙っていたんでしょうねー。
   遊びやすかったので、収集要素もコンプリートしました。


 ・ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー (3DS)

   3章までクリアでレベルは48なので、ちょっと戦い過ぎたような気も…。
   さすがに雑魚戦は飽きてきましたが、ボス戦は本当に楽しい。


 ・シュタインズゲート (PS3)

   まだチャプター4までしか読んでいないので、本領発揮はこれからかな?
   今のところは、SF好きやオタクネタが好きな人以外には退屈な内容なんじゃないかと。


 ・ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 (PSP)

   もうそろそろ本編攻略間際ですが、長い…図書館はマジで長いわー。


<2013年7月のプレイ予定>
(★新規)


 ・ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー (3DS)

   真終章を目指すか悩んでいますが、一応目指してみようかと。
   雑魚戦は逃げまくりでも大丈夫なバランスだと嬉しいな。


 ・シュタインズゲート (PS3)

   攻略サイトはガン見なので、手際よく全エンディングを見れるかなーと思います。
   ゲーム性がフラグ立てしかないゲームに面白さを見出せないから、いつも攻略見てます。
   ストーリーは最後まで面白いと確信してるので、途中で詰まりたくないしね。


 ・ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 (PSP)

   本編攻略までは、前作でもそこまでは苦労しなかった道のり。
   本番のクリア後ダンジョンをどこまで攻略出来るかなー。


 ★バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション (PS3)

   3DS購入動機の一つだったタイトルですが、すぐに買わなくてホント良かった。
   マーセナリーズはないみたいですが、レイドモードが楽しみだわー。


 ★ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)

   これも3DSの購入動機の一つ…他のSRPGが片付き
   インターバルも置けたので、ようやくプレイ出来ます。


最近は新作を発売直後にプレイしたいと思わなくなったなぁ…。
発売済でプレイしたいゲームは山ほどあるし、世間の評価が出てから
ゆっくりでも良いかなーって…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.