いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シュタインズゲート クリア
トゥルーエンドまでクリアー!
序盤に提示されていた謎が解き明かされる内容でしたね。

紅莉栖を助けるための解決策は普通に考えるとご都合主義。
でも、それまでの展開からきちんと繋がるように描いてきたおかげで
ご都合主義にも関わらず、全くそれと感じさせない内容に仕上がっていました。

本来とんでも展開であるハズの内容が自然と受け入れられるのは
トゥルーエンドを違和感なく迎えられるように
シナリオプロットを練ってきた成果なんだと思います。

エピローグ部分では、モヤモヤした終わり方をする事無く
正統派・王道な展開で、ちょっと語りすぎかと思うくらい十分に見せてくれました。
ちゃんと全員分のイニシャルが刻まれたバッジを渡す展開もあったし
紅莉栖との繋がりも描いてくれたし…ほぼ文句なしかな?

でも、主人公と紅莉栖は、日常生活ではうまくいかない気がするよw

続編も2作ほど出ているようですが、さて…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.