いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション その2
中盤を過ぎて、エピソード9まで終わりましたー。
ホラー要素は、ほとんどなくなっちゃいましたねぇ。
それっぽい雰囲気はあるんですが、全く活かせてないと思います。

ジェネシスで隠されたアイテムを探したりする要素がありますが
これが、かなりゲーム的な演出なので舞台にのめり込めず
怖さを軽減させている原因じゃないかと。
それにぶっちゃけ、スキャンとかメンドイだけで楽しくないので
ない方が良かったような気も…。

そういえば、メインシナリオもサブシナリオも
常に二人組で行動しますし、揃っていないと先に進めない場所もあるので
開発初期では、協力プレイを想定して作っていた節がありますね。
何故、やめてしまったのかはわかりませんが
今からでも、パッチ当ててくれて良いのよ?w

ちなみにレイドモードも併行してプレイ中です。
本編は所持できる弾数の上限が上がってくるにつれて、だいぶ楽になりましたが
こちらは、まだ難易度DARKにも関わらず、かなりの難しさです。
といっても、トリニティボーナスを狙っているからですけどね。

ランクS狙いならレベル関係なしなので、レベルが上がってからプレイすれば楽勝ですが
トリニティボーナスだと、指定レベル以下でノーダメ全敵撃破が必要なので
かなりストイックにプレイしていかないとキツイです。

一応全ステージでランクSとトリニティボーナス取得を目指しますが
どこまで目標に迫れるかなー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.