いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー その5
ついに最後のクリスタルを解放!
ホーリーピラー突入時に「もう戻ってこれないけど準備おk?」的な事を
言われたので、いよいよラスダンかなーなんて思っていましたが…。

なるほど、これが噂の5章からの展開かー。
また、同じ事を繰り返さないといけないのね…。
でも飛空挺はあるしサブイベントを全部すっ飛ばして
神殿巡りだけすれば、案外早く終わるのかもしれません。

何かがおかしい…ってことで、ストーリー面が面白みを増してきたので
出来るだけ一気に進めたいところ。
3章くらいから、ボス戦よりも雑魚戦の方が苦戦するし
もうレベルが十分なら逃げながら行きたいですね。
ちなみにレベルは56…これくらいあれば十分な事が多いので大丈夫だと思いたい。

そういえば、今まで謎だったDの日記について進展がありましたね。
でも、リングアベルとアナゼル・ディーの関係がよくわからないし
二つの日記の相違点についても、いまいちわからない。

解く為のヒントは既に作中で示されているような気がするんですけどね~。
この辺、勘が冴える時と冴えない時の差が大きいですわw

では、4章まで終わったので5章に突入です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2013-07-18-Thu 22:33 [EDIT]
ここがBDFFの一番のキモですよ。
さて、いつ気づくかな?(・∀・)ニヤニヤ

いっしん@管理人 | URL | 2013-07-19-Fri 03:25 [EDIT]
終章だけですが、先ほど終了ー!
ネタバレ関連は、基本的にネタバレされるまで気が付きませんでしたわw

真終章は動画で見ることにする!

midori | URL | 2013-07-20-Sat 04:38 [EDIT]
クリアおつかれさまです!

タイトルのフライングフェアリーからFを取ると…
の隠しネタに気づいた時は謎の感動をおぼえましたw
たしか終章のサブタイトルになるんですよね~

真終章は動画でじゅうぶんです!w
私は面倒でサブストーリーを全部無視して真終章までプレイしましたが…
繰り返しがしつこすぎるー(’’;

いっしん@管理人 | URL | 2013-07-22-Mon 18:31 [EDIT]
>みどりさん

どもどもですー!

このゲームはFFじゃない!ってことで、FFを取るんですよね。
いやいや、自分も知ったときは感動しましたよw

真終章は先ほど、動画で見終わりました~。
思っていたよりも、ずっと良い展開だったかも。
でも、自分でプレイするのはしんどいだろうから
動画で正解だったと思いたい!便利な世の中になったw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.