FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 五夜
完全攻略本が発売されました!

ここ1年以上攻略本というものを買ったことがなかったのですが
金の栞の後に隠された謎がないかと、わずかな希望を求めて購入してしまいました・・・。

さて、攻略本ですが、攻略はとっくに終わっているので
気になるのは、インタビュー系の記事です。

クヌルプのオーナーさんのインタビューでは、撮影当時のお話が書いてありました。
窓ガラスを割らせて欲しいと頼まれて、困ったのだとか・・・。
それにしてもこのオーナーさん、かなり多芸ですね。
スキーは大会に出場し、設計の仕事の経験から、ログハウスを二人で建ててしまい
ガラス製作までしているのだとか・・・。
かまいたちファンなら、一度はペンション・クヌルプに泊まってみたいです。

スタッフインタビューでは、×3の意味についていくつか判明しました。
3つの疑惑や3つの真相について語られています。

今回サブストーリーが少ないのは、1作目でメインの話が終わった後に
違ったシチュエーションの話がどんどん出てくるのが面白いと思って
2を製作したところ、割と1作目のメインストーリーである、ミステリーの部分を
気に入ってくれていたことがわかり、メインのミステリー部分に力を入れたことが
理由みたいですね。

そして袋とじには、なんとピンクの栞のsy・・・

まぁ、ぶっちゃけ隠しはなしです。オワリ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.