いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイアーエムブレム 覚醒 その4
本編は18章から20章までと、あまり進んでいませんが
外伝は17まで全てクリア完了です。

ほとんどは子供ユニットが仲間になるステージになっていて
キャラ紹介を交えつつ、サブストーリーが展開される感じの構成ですねー。
親世代よりも、個性が強いキャラが多いような気がします。

ストーリー的には、残念ながら特別素晴らしいと感じたエピソードはありませんでしたが
ゲーム的には、敵の編成やマップ構成に特徴的なものが多く
単調になりがちな本編よりも面白いステージになっていたんじゃないかな、と思います。

それにしても子供世代の成長率は完全に親を凌駕してますなー。
初期レベルの関係上、仲間になった当初は戦力外ですが
育てていると、あっという間に親を抜かしていきます。

まぁ、難易度ノーマルでは、あまりキャラの能力を気にする必要がないので
好きなキャラを好きなように使って問題ないですけどね。
完全にキャラゲーとして遊んでますしw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.