いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その2
今作はDL専用なので、説明書がないんですね。
いつものスパロボなら、それで全然問題ないんですが
シリーズでは珍しく独特の要素が多いので、説明書が欲しいところ…。
基本はNEOと同じとはいえ、変更点追加点も多いですし。


第一章 1話

試作レイバー暴走事件

 パトレイバー参戦には驚きましたねぇ。
 警視庁との調整はしたのか、そもそも不要なのか、気になりますw
 原作は未見なので思い入れとかはないんですが
 笠原さんの「コンディショングリーン」は好きです。


黒い三連星

 敵の数がそれなりに多いし
 黒い三連星のドムが、かなり強い!
 ここまで戦慄を与えてくるドムは初めてやでぇ…。


水爆ミサイルを阻止せよ

 ここでもドムが3体出てきますが、黒い三連星じゃないと
 これほど弱いとは…。
 ちなみに、これってTV版にしかないエピソードですが
 こんなシナリオまで結構細かく再現してるのね。


防衛組の訓練

 ライジンオーの顔見せ。
 原作終了後のようなので、序盤の自軍戦力と比較すると
 明らかにオーバースペックですね…強すぎでしょ。


アレックス打ち上げ

 このシナリオが初めてのクロスオーバーじゃないかなー。
 といっても、0080と08小隊だから、同じ宇宙世紀ガンダムだけどね。
 まぁ、サイクロプス隊VS第08MS小隊は熱かったっすよ。


ミデア輸送機を救出せよ

 ウィンキーの頃は、お馴染みだったミデアの護衛です。
 しかし、敵が一切ミデアを狙ってこないという謎仕様なので楽勝でした。


暴走レイバー再び

 パトレイバーとライジンオーのクロス。
 全然違う作品ですが、現代日本が背景の作品なので
 かなり自然にクロス出来ますねー。
 

潜入捜査

 パトレイバーシナリオも進んでいるようですが
 原作未見なので、ここまで端折られると、なかなか辛い。


同じ1話の中に、こんだけシナリオがあるってどういうこっちゃ…。
わかりやすく、1-1とかナンバー振ってくれれば良かったんだけどな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2013-08-14-Wed 08:02 [EDIT]
うぅん・・・
こういう記事を見るとやりたくなるな・・・。
今回は様子見と思ってたんですが。

やはり面白そうだ。

いっしん@管理人 | URL | 2013-08-16-Fri 03:41 [EDIT]
今作はシステムが大幅に違いますし
シナリオ面も、だいぶ薄くなっているので考えどころですね…。

少しずつ記事を書いていくので、参考にしてくだしー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.