いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その3
なんか、今のところはガンダムのシナリオを
作品単独で淡々とこなしていく内容が多いなぁ…。
自分は1stが大好きだから良いけど、クロスオーバーも少ないし
ガンダムに思い入れがない人には辛い展開かもしれない。


第一章 2話

地底に潜む脅威

 真ゲッター、ライジンオー、ゴウザウラー、マジンガーZ、グレンラガンと
 一気にスーパー系が勢ぞろい。
 うん、この方がスーパーロボット大戦らしいよ。
 オリジナルの敵勢力も出てきたし、徐々に本番っぽくなってきましたね。


黒いレイバー

 グリフォンが初登場。
 専用のBGMもあるようですし、こいつがパトレイバーにおける
 ライバルポジションのキャラなのかな。


野生の雄叫び

 ダンクーガが顔見せ~。完全に先輩役ですね。
 「ほんとのキスをお返しに」が、XOと同じ神アレンジという事で
 テンション上がるわーw
 

ジャブローの戦い

 08小隊も交えてのジャブロー戦。
 ぜひ「哀戦士」を部隊BGMに設定したかったんですが
 一括設定みたいな項目が見当たらない…。
 これは、絶対なくしたらダメなオプションでしょうが…。


アプサラス強襲

 08小隊がいるってことは、当然こういう展開になりますわなー。
 ここでランバラルのグフも登場しますが、こいつはマジで強かった…。
 二連撃のヒートロッド投げで同じユニットが狙われると、どうしようもないっす。
 アイナは名前だけ出ましたが、登場はなしかな…残念なり。


強行突破作戦

 初のターン制限付きのマップ。
 この辺のステージは、ガンダム好き以外にはどうでもいいよね…。
 (いや、ガンダム好きから見ても…)


ザンジバル追撃

 シャアゲルの初登場ですが、なんかシャアザクより弱くなってるんですけどw
 この辺のバランスはどうにかならんかったのか…


防衛組、宇宙へ

 エルドランシリーズ4作揃い踏み!
 みんなまとめてグレン団にしてしまう辺り、カミナのガキ大将ぶりが際立ってましたw


2話になると、少しずつインターミッションでの会話が増えてきましたね。
それでもまだまだ少なくて物足りないですが…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.