いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
極限脱出ADV 善人シボウデス
前作「9時間9人9の扉」の続編にあたるらしい、脱出ゲームです。
とりあえず最初の選択肢でルナと紫の扉に入った所まで進みました。
まだ解いた脱出ゲームは最初の一つだけですが、さすがに簡単ですね。
一応、最後まで難易度ハードのままクリアする事を目標にしたいです。

前作の脱出パートはかなり簡単で、期待していなかったストーリー部分が面白かったので
今作は最初からトーリー展開に期待してます。
最初だけあって、気になる事だらけで…めっちゃ先に進めたいです!

ただ、脱出ゲームに関しても今回は難易度選択があるくらいなので
多少、難しくなっているんじゃないかと、密かに期待はしています。

登場人物については、とりあえず名前といくつかの言動が見てとれたくらいですが
独特な名前の人が多くて何か意味があるのかと、気になります。

前作では、名前のどこかに数字が含まれていましたが、今作ではそうでもない様子?
でも、何人かは数字に変換する事も出来ますね。
シグマ=18、ファイ=21、デュオ=2、四葉=4、K=13って感じで。
クォーク、天明寺、ルナ、アリスのソロ4名は、ちょっとわからなかったです。

ちなみにファイ(シグマも?)は量子力学とかでも使われるらしいし
量子コンピュータで作られたらしいゼロと何らかの関係が?
って、たかだか名前くらいで深読みしすぎですかねー。
前作もプレイヤーに分りやすくする以上の意味はなかったようですし。

まぁ、止まって考えるよりもプレイしながら考えていきましょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.