いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦 Operation Extend その4
BGMが武器毎に設定出来るようになったのは素晴らしいのですが
何故に、部隊BGMが設定出来ないのだ…。
何か出来るようになると、何か出来なくなるのでは
いつまでだっても、満足なインターフェースが出来ないよ…。


第一章 3話

ガンダム軍事介入

 1stガンダムの時代にウイングゼロとエクシアがー!!
 てか、ウイングはいきなりゼロなのねん。


忍び寄る黒い影

 ウイングゼロとエクシアがスポットで使えますが
 別にそれほど強いという感じはしないね…。
 ゼロは回避が低いのが痛いし。


緑の侵略者

 ケロロがキター!!
 どんなカオスな展開になるのかと思いきや、反応がめっちゃ薄い…。
 というか、主人公以外との会話が全くないんですが…うーむ。


海賊アジト制圧

 1年戦争の真っ只中に、ホワイトベース隊で火星に行き
 外宇宙に向かわせるとか、連邦軍余裕すぎw


火星基地襲撃事件

 僕の名はエイジ、地球は狙われている…!
 ということで、久々のレイズナーです。
 マクロスFの面々も参戦という事で、大所帯になってきました。


第一章 4話

グラドス艦を叩け

 ここからグループ出撃が出来るようになりました。
 素晴らしいシステムですな。


インベーダーの魔手

 カイやハヤトとケロロの絡みがありましたが
 今作は、こういうのが圧倒的に少ないです。
 会話シーン自体があまりないから、もっと見てみたい。


時の異邦人

 ゴーショーグン参戦!
 ビムラーのおかげで旅慣れてる感があるなぁ…。


会話シーンが少なくて登場人物に対する説明が少なすぎるから
いつにもまして辞典が欲しかったわー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.