いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
極限脱出ADV 善人シボウデス その3
初期状態でシナリオにロックがかかっている所以外を、まずはクリアです~。
この状態だと見れるエンディングはディオと四葉の二人だけなんだねぇ。
それにしても、四葉のエンディングはひどいBADエンドだったわw

シナリオ的に周回前提の内容なのですが、前作と違って
フローチャートをもとに好きな場所にジャンプ出来るので
ストレスがかなり軽減されています。
前作は同じ脱出ゲームを何度も強要される仕様なので、ほんと苦痛でしたしね…。

ただ、別ルートに行っても判明する事実が少しずつ違っているだけで
共通事項を何度も説明されるのは、もうちょいなんとかならなかったものか。
全く同じ展開になる部分はメッセージスキップが出来ますが
ちょっとした行動の違いだけでスキップ不可になっちゃうのがなぁ。

ちなみに最初に入る扉を3種類の中から選ぶ事によって
大きく3つのルートに分岐しますが、紫色と黄色の扉に比べると
水色の扉は展開に大きな差ありますね。

まぁ、ロックされているシナリオの先で紫色と黄色のシナリオも大きく展開が
変わるのかもしれませんが、現状は水色だけ異色の展開になっています。
(死人が出ないとか爆弾騒ぎがあるとか、ね)

ここまで読んでも謎が深まる事はあっても解かれる事がほとんどないので
真相の多くはロックされたシナリオの先という事なんでしょうね。
だからこそ、ロックされているんでしょうけども。

それでは、ここから先はロックが解除されている部分から順に進めていきましょう。


……色パズルは今作もありますね……相変わらず色弱に易しくないわー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.